玄界灘

http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=cafe+de+bocco&near=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C&ie=UTF8&ll=33.775652,130.474749&spn=0.035315,0.05785&z=14&iwloc=A&om=1
ふと、海を見に行きたくなることがあります。
子供の頃、よく、家族で行っていた、津屋崎の海。玄界灘。
私は、福岡県のほぼ中央にあたる場所に暮らしているので、海まで行くのに、車で1時間弱かかります。
峠を越えて、独特の潮風のにおいに包まれるまで走って…。
今は、もうひとりで、海まで車で走って行けます。
距離的にも道も、ドライブをするのに最適なひととき。そして、海。
福間の、夏場は海水浴場でもある砂浜を歩いて、ぼーっとするのが好きです。
自然を感じること。自然に溶け入ること。自然になれること。それが、些細なことだけれど、しあわせ。
そして、私は、近くにある喫茶店へ足を運びます。
「Cafe de bocco」
静かでお洒落で心地良いところです。
その窓辺から、海を見ては、何度ため息を吐いたでしょうか。
海を見ると、心が休まるのです。
癒されない世界で生きている、そんな私の休心日の過ごし方。