伊豆半島

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E4%BC%8A%E8%B1%86&ie=UTF8&ll=34.900574,139.007263&spn=0.515844,0.925598&z=10&om=1
観光地として有名な伊豆ですが、1日かけて半島一週のドライブはとってもお勧めです。
峠道・絶景ポイント・自然を満喫スポット 全てが1日で体験できます。
お勧めはやっぱり海岸線をぐるりと一周ドライブ。 関東エリアからでは、東伊豆「熱海」からスタートでしょうか?
熱海の海岸線から見える、「新島」はとってもきれいです。
そして、伊東へいったらやっぱり道の駅「伊東マリンタウン」で休憩しましょう。
お土産や食事はもちろん、休日はイベントが盛りだくさん。
マグロ解体ショーや特売買い、話題のあの乗り物試乗と、時間が足りません。 伊東から伊豆高原へ向かうと、途中の電柱にある、「猫の博物館」の看板がとっても気になります。なんと数十キロ手前から、案内しているんですが、当の建物は意外と目立たないのか、たどり着いたことはありません。
伊豆高原は、お山に登って、桜をみて、そして「陶芸」もお勧め。
いついっても楽しめますね。 さらに南へ最南端、弓ヶ浜へ
ここの景色は忘れられません。きれいな砂浜を歩くのは、カップルでも家族連れでも、ぜったいにお勧め。 そして西伊豆にいくのは、ちょっと覚悟が必要です。海岸線といっても山道みたいな、狭いくねくね道を走るので、運転に自信がなければ、東伊豆をそのまま帰るか、伊豆中央道をで帰ってもいいですね。 西伊豆は、絶壁が多いですが、その分「富士山が見える」ポイントが多くあります。特に北側へ行くと、「恋人岬」も有名ですが、ところどころにある、休憩所で見る景色が、静かでとってもお勧めです。 1日運転手には結構ハードですが、伊豆高原や南伊豆で一泊してもいいですね。