芦ノ湖一周

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E5%B3%A0&ie=UTF8&ll=35.189137,139.014988&spn=0.009277,0.019956&z=16&iwloc=addr&om=1
箱根でオススメのドライブコースですが、「芦ノ湖一周」なんてのはいかがでしょうか?
どこから入ってもよいのでオススメです。
湖に並走しながらお友達、恋人と楽しくお喋り、「芦ノ湖スカイライン」では湖を眺めつつドライブを楽しんで下さい。

芦ノ湖を思う存分堪能できるコースではないでしょうか。
そこそこ有名ではありますが、独特の雰囲気はなかなか乙なものがあります。

さて、見どころはというと、沼尻水門ですかね。「箱根峠」では芦ノ湖を一望できたりもするので是非立ち寄ってみて下さい。
軽食なども置いてあるので小腹を満たすついでにいい眺め、いい空気も楽しんで下さい。

その他見どころのスポットとしては、「三国峠」や、「命の泉」なんかもオススメ。
どちらも駐車場があるので、ゆっくりと見学できます。
芦ノ湖を眺めるスポットとしては、桃源台方面の出口付近がなかなかではないでしょうか。