転職活動に。会社の評判をデータベース化して紹介。

私は転職活動中、企業の業界研究や情報集めに苦労したことがあります。
ホームページにはない企業のサービスや評判を探すのは、単純なようで骨が折れる作業です。
そんな時に見つけたのが、企業の評判DB(https://www.companyweb-db.com/)になります。

企業の評判DBは、「企業の特徴をデータベース化して、経済活動を活性化させる!」ことをビジョンに掲げ、様々な企業の情報を記事形式で深掘りして紹介しています。
その企業の特徴を第三者の目線で発信することにより、ホームページには載せていない組織の経営者の人となりや考え方が伝わってきて、就職活動の会社選びの参考になります。
データは豊富で、IOTなど新しい話題やブロックチェーンなど最新の技術についても企業と共に、紹介されており、自分の進みたい道を広く見つける事が出来ます。
自身の興味がある企業だけでなく、幅広い企業の特徴を見ることにより、違った視点からの転職活動を考えることもできるようになります。

転職や就職を考えている方は、企業の評判DBに豊富な情報に触れてみてください。
様々な情報、採用についての情報、社員の働きやすさといった口コミについても載っている事があり、参考になります。
様々な情報がのっていますので、自分が今まで考えていなかった企業に興味を抱くキッカケになるかもしれません。

詳しくはこちら