仮想通貨取引所のチャットは信じない派

実際に仮想通貨取引をはじめると、取引画面にチャット機能が付いていることに気づくと思います。匿名でチャートを見ながら気軽にほかのユーザーとコミュニケーションをとることが可能です。暇つぶし程度に使うぶんにはいいと思いますが、チャットの参加者のいうことをうのみにするのは避けたほうがいいです。

たとえば私、松本雄大がよく目にしているのは、Aという銘柄の価格が上げはじめると、必ずこのまま○円まで上がると発言する方がいます。仮想通貨初心者の方はたったこれだけの何の根拠のない情報でも、実際に上げはじめてくるとそういうものなのかと思い、いま買えば利益が出ると購入を決めてしまうことがあります。ただ、それが現実なものとなることは滅多にありません。

実際にはその発言者の価格まで上がることなく、その手前で価格が反発してしまうのがオチです。買った途端に価格の低下が起こり、含み損だけを残すこととなったという苦い経験をしている方は多いです。先のことは誰にもわかりません。自分の大事な資産を無責任な匿名の人物の発言で失わないように気をつけましょう。

https://ja-jp.facebook.com/public/松本-雄大